親父バンド 紅白音楽合戦@Mexicoに出場しました!

 毎年、メキシコ日系人の皆さんを中心に開催されている紅白歌合戦。
今年からは日系ユース(OJN 日系メキシコ青年の会)が主催で、紅白音楽♪合戦として、大々的に開催されました。
 
 我らが親父バンドにも、出演の打診をいただき、ギリギリまで日程調整や練習が間に合わなくて、いったんは出場をお断りしたものの、やっぱり出ちゃいましたよ!紅白に!

 出演者は、メキシコ生まれや、メキシコ移住の日系人が中心なのですが、みなさん本当に歌が上手い!
NHKのど自慢で鐘3つの人や、南米日系人歌合戦出場経験者、セミ・プロみたいな人ばかり。

 オープニングに、日系2世、3世の親父ロックバンドが出演して、我らが親父バンドは強力なライバル出現に慌てましたよぉ。すごい!上手い!こんなバンドが他にもあったなんて・・・!

a0254243_029585.jpg


 NHKの親父バンドの「熱血オヤジバトル」という番組!
次回は、海外からのエントリーもできるようで、ブラジルの親父バンドが予選通過をめざしているという噂も小耳にはさんでしまいました。

 こちら出演者のみなさんと、会場のみなさん。
紅白なので、投票があります。やんやの盛り上がり。
a0254243_03128.jpg


 会場の運営企画をした13~20歳(20歳代の社会人も含む)までの青年たち。
じつにキビキビ動いて、昨夜は準備のために徹夜だったとか・・・。
それを支える観客のおばあちゃんやおじいちゃんの日系の人たちは、昭和の日本の町内会の催しに参加している楽しみよう!
 日本にはなくなってしまった、地域で子どもを育てる仕組みや、青年を見守る大人たちという機能がちゃんと残っているのはすごい。

 転勤族で、地域社会につながりを持たない私は、
こういう活動を、とても羨ましく思い、子どもたちも、よく育っているなぁと感心します。
本当に日系の青年たち、礼儀正しく、心やさしく、気がきいて、お年寄りともきちんと挨拶してエスコートして、お世話を焼き・・・素晴らしいのよ。
 サラリーマンの家庭に育ち、サラリーマンの夫のコミュニティだけに生きてきたから、仕事や家庭環境を超えて、多様な人々の地域でのこういうつながりを目の当たりにして、学ぶ事もたくさんでした。

 そして、紅白歌合戦なのでオオトリは、三線&沖縄民謡のナユタ師匠と、来墨中のオペラ歌手のさおりさん。
会場は、もう大感動の嵐が吹きまくり、
沖縄民謡には沖縄県人会から大きな声で、合いの手がおこり、
おじい様が石巻市のさおりさんは、震災後も被災地で音楽で被災地を支援し続けていました。
だから「花は咲く」と「オペラの歌曲」には、鳥肌ものでした!
 実に4時間にもおよぶ大イベント。最後はもちろん蛍の光でフィナーレです。

a0254243_0313378.jpg


 親父バンドDon Tacos y Amigosは、新メンバー2名を迎えての新曲発表。
練習不足がたたりましたが、マネージャーの私も太田光代(爆笑問題の太田光の奥さん)を目標にして、
親父バンドプロデュースに燃えたいと思います。
 衣装だけは勝ってたんだけどねぇ~。

みなさん、お疲れさまでしたぁ~!
あぁ~音楽は楽しいねぇ、感動の一日でした。

毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村
by jetwife | 2013-04-09 00:33 | メキシコあれこれ


駐在5都市目 アラフィフマダム Mexico暮らし


by YUKKE

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

いらっしゃ~い!

* リンクフリーです

*お知らせ*

2013年2月17日の記事
2013年2月20日の記事
2013年2月23日の記事

2013年3月7日の記事
2013年3月13日の記事
2013年3月14日の記事
2013年3月17日の記事
2013年3月22日の記事
2013年3月28日の記事
2014年3月15日の記事
Exciteの「かわいい」に
選ばれました。

2013年4月2日の記事
2013年7月3日の記事
Exciteの「旅とさんぽ」
に選ばれました。

2012年9月18日の記事
2012年10月2日の記事
Excite ニュース「コネタ」に
選ばれました。

2014年2月5日の記事
Exciteの「おいしい」に選ばれました。


トリップアドバイザー
メキシコTepoztlan
観光・ホテル口コミ情報



+ + + + +

 18回も世界中をお引越をしたら、お片づけコーチになってしまいました。お片づけに、お困りの方は、ご相談くださいませ。

Studio HAGA
お片づけコーチング
http://www.okataduke.net/

+ + + + +


free counters

カテゴリ

全体
THE お片づけコーチング
ちょこっとお仕事
ラテン文化
暮らしの工夫
メキシコの美味しい
メキシコの旅
メキシコシティー散策
サバイバルスペイン語
メキシコを読む
メキシコインテリアの素敵
メキシコボニータ
メキシコあれこれ
ふれあい街歩き
言いたい放題
一時帰国@japon
読んだ本
週刊コミーダコリーダ
ハンドメイド
過去ログはこちら
海外への旅
アラフィフのつぶやき
TOKYO
YATSUGATAKE
Discover JAPAN
Oebnto @ Japan
カメラ散策
愛妻弁当
未分類

最新の記事

メキシコ便利帳が発刊されました!
at 2016-12-26 14:42
長らくご愛顧いただきありがと..
at 2015-11-16 17:37
メキシコ生活情報の更新 ~ラ..
at 2015-11-06 14:05
2015年秋の愛妻弁当まとめ
at 2015-11-04 13:19
10月の八ヶ岳(3) ~コゲ..
at 2015-10-14 18:22
10月の八ヶ岳(2) ~ヤマ..
at 2015-10-11 17:48
10月の八ヶ岳(1) ~Wo..
at 2015-10-10 17:15

以前の記事

2016年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
住まいとくらし

画像一覧