<   2015年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

愛妻弁当復活! Onigiraz de Tacos

 夫の職場はお昼ご飯を調達する場所が少なくて毎日、職場の皆さんと一緒に注文した仕出し弁当を食べておりました。
「お弁当作ろうかぁ~」って言っても、「うーん新しい職場で、みんなが仕出し弁当なのになぁ、ちょっと自分だけ変わったことはなぁ~。」という、超日本人らしい職場の雰囲気を大切にする夫でございます。

 でもさすがに5カ月たって、仕出し弁当の味気なさに飽きたらしく、「弁当生活再開するか?」と。
心の中で、小さくガッツポーズしちゃった私。
毎日大切な人と、食卓を囲んで、美味しい食事をするということが、何を置いても一番大事と思える今日このごろ。揚げもの中心の冷たくなった仕出し弁当に正直心痛めていたのよ。

 メキシコから毎日のお弁当を投稿していたOh Bento Laboのご当地仲間とお目にかかったりして、私の弁当熱は、じくじくと燻りつつけていたしねぇ。

 昨年そのお弁当投稿サイトで知ったブームの「おにぎらず」
その時から、構想していたメキシコバージョンの「おにぎらず」をようやく実現できましたよ。(おおげさ!)
Onigiraz de Tacos!
 Onigiraz a la Mexicana ( con res)
 Onigiraz a la Camarones

a0254243_8225245.jpg


再開初日のお弁当。
a0254243_8244870.jpg


 そして豆苗をリサイクル水耕栽培して育てる「くるりん豆苗」の小さな芽を彩りに添えてみたりして、日本の食材の豊かさに大感謝しながらの毎日のお弁当作り再開です。
a0254243_8255816.jpg

基本は、前の晩のおかずのリメイク。
a0254243_8292952.jpg


前の晩にしっかりおかず作りに励んでいると、翌日のお弁当は困らないのよね…というか、おふたりさまの食事の残り物整理には大助かりです。

a0254243_8262265.jpg


 気張らずに、いつものおかずを、ちょっと綺麗に盛ってみて。

a0254243_8264640.jpg


a0254243_8272056.jpg

とーさん、今日もお弁当持参で、一日元気でお仕事に励んでくださいね!



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-23 08:31 | 愛妻弁当

ダーリンの椅子

 悩みに悩んだ夫の還暦のお祝い。
趣味人でたくさんの道具も持っているし、ファッションも独自の美意識があるのでねぇ。私の選んだものではなかなか気にいってもらえません。

 これからのセカンドライフを豊かにしてもらえるようにと頭を絞って選んだのは、毎日使うダイニング・チェアです。

a0254243_11285618.jpg

こういうインテリア・グッズにもあれこれこだわりのある人なので、厳選したのは、世界で最も美しい椅子と評された椅子「The Chair」。
もちろんハンス・ウェグナーがデザインした椅子のリプロダクトですが、注文してから製作するとかで、4ヶ月待ちでようやくやってきました。
 ケネディー大統領がこの椅子に座って、このデザインのシンプルさ、軽妙さで、ニクソンとの対談に勝ったこととしても有名な逸話をもつ大統領の椅子とも呼ばれています。

 体が大きく、体重も重たいので、いままで、どれだけダイニング・チェアーの背もたれがぐらぐらになってしまったことか!肘掛は、立ち上がる時の杖代わりにもなるから、これからはきっといいでしょう。

夫のこの椅子は、脚が国産よりもちょっと長くテーブルに入りませんが、あえて切らずにおきます。
(家具屋さんは、お切りになったほうがって薦めてくれたんですけどね)
a0254243_1130893.jpg

 切ってしまっては、やっぱり全体のフォルムがくづれちゃうのと、なんといっても体の大きい夫にはこの高さが一番心地良いようです。

 住まいの家具選びは、本当に慎重になってしまいますが、ダイニング・チェアも結婚34年で3回目の買い替えとなりました。一生ものってなかなかないのね?

a0254243_11303573.jpg

 家族用には、吉祥寺と名古屋の北欧中古家具店を数件みて歩いて、デンマーク製のビンテージものを貼り替えて買いそろえました。
軽くて引きも良くて、これから世代の椅子としては大満足です。
「磨く」のが大好きな夫が、さっそく蜜蝋をつけて家具磨きに勤しみます。

私用には、The Chairより一回り小さいサイズで、国産、旭川のカンディハウスのものです。
a0254243_11313568.jpg

 

 大好きな木の風合いの材質をウォールナッツで統一しただけで、どれもがちょっとづつデザインも違うんですが、上手くまとまってくれて大満足。色の黒い椅子には、ちょっとだけローズウッドも交じっています。
 今回は、Studio HAGAのスタッフさんたちと家具のデザインや、インテリアコーディネートを考えてみました。わが家のリビングダイニング、ようやく完成!
 この春からここでたくさんのサロンがスタートします。
レッスンのお申し込みもはじまりました。

 詳しくは、こちらから→★

そうそう、すっかり宣伝し忘れていましたが、Studio HAGAのホームページがリニューアルしました。
最新情報がすぐにわかるようになっています。こちらもご覧になってね!
 お片づけコーチング Studio HAGA ホームページ→★




毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-20 11:35 | 暮らしの工夫

フォーラムのパネリストで参加します!

 今日は大晴天で、お外はとっても気持ちがよさそうで、さっさと朝からお出かけしたかったのに、波いる仕事の山に忙殺されていますが、このブログ書き終わったら、今日こそ外に出かけるわ!

 東京都産業労働局からのご依頼を受けて、これから自分で「仕事を作って働きたい女性」のためのフォーラムにパネラーゲストでお呼ばれしました。
 なぜか、本番にめちゃ強いこともあって、パネラーのご依頼多し。

a0254243_1254498.jpg


 さて、周りをのお友達を見回してみて、
 好きなことを仕事にするのはいいけど、自己満足と家族の犠牲と、収支に見合わないお小遣い程度の働き方っていう人が本当に多くて…。財務はどうなってるの?って聞きたいことしばしば。
 「お金に困ってないもん」と言うのなら、あえてその時間の使い方や無駄な働き方には口出ししませんけど、できればちゃんと事業化して、税金もちゃんと払って働くと、やりがいは大きいし、喜びも大きいし、なんといっても家族の理解も深まると思うのですよ。

 お時間がある人はぜひともお出かけくださいませね。

さぁ、お仕事も済んだので、遊びに行くぞぉ~!
自宅軟禁状態、仕事漬け・・・・、禁欲生活が長過ぎたかも。

詳細は、こちらから→★



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-19 12:07 | ちょこっとお仕事

<メキシコ読書> あなたは、誰かの大切な人 (原田マハ)

 新幹線の往復で、必ず一冊くらいは読了できる「こだまグリーン車」での移動が頻繁です。
なぜか、新幹線の早割ICチケットはグリーン車に限って、普通指定席よりもお安くなっていて、ありがたいことにもうグリーン車しか乗れないという状態なのだ。
隣の人の乗り降りが少ないので、静かに読書が楽しめますね、グリーン車!

 最近お気に入りの作家ナンバーワンの原田マハ。
彼女の「楽園のカンヴァス (新潮文庫)」を読んでから、かなりの作品を読んでしまいました。
新幹線の中で涙にくれた「夏を喪くす (講談社文庫)」。(すでに文庫にもKindleにもなってます)

 その短編の続編が、新刊の「あなたは、誰かの大切な人」のなかに収められている「皿の上の孤独」
その舞台は、メキシコシティ、ルイス・バラカン邸。ぜひ、「夏を喪くす (講談社文庫)」を読んでからの方がいいかなと。

a0254243_1784643.jpg


この本の帯にある
大好きな人と、食卓で向かい合って、美味しい食事をともにする---.
単純で、かげがえのない、ささやかなこと。それこそが本当の幸せ。

と言う一文に、ぐっときたねぇ。

 原田マハさん、昨年の6月にメキシコシティを旅していて、その様子は、芸術新潮2014年10月号に「フリーダカーロとの対話」としてまとめられています。昨日市立図書館で、バックナンバーは持ち出し禁止のため、白黒コピーをとらせてもらい、じっくり拝読したところ。
 いつも見慣れていたメキシコシティを、大好きな作家は、こんな風に切りとって描写するのもなのかと、メキシコシティが、私が観たいたものとまったく違ってみえてくるのが不思議です。
 巻末の日本女性カメラマンの石内都さんとの対談にも感動でした。石内都さんは、フリーダ没後遺言で50年目に開けられたフリーダの遺品を作品に収めていて、この写真も私が足しげく通ったあのフリーダの青い家で見た遺品とは、まるで違ってみえたのでした。
すでにメキシコでは、彼女の写真集「Frida by Ishiuchi」(2013)として販売されているそうだ。Gndhiあたりに行けばきっと並んでいるのでしょうね。

 ルイス・バラカン邸もしかり。でもいっぱいうなずけて・・・・。詳細は「芸術新潮」で読んでね。(きっとご近所の図書館のバックアンバーにあるはず)

 作家原田マハの経歴は、キュレターと言う事もあって、彼女の目を通して描かれたフリーダ・カーロがどんな物になるのか、小説になるのを首を長くして待ちたい!

 この「あなたは、誰かの大切な人」に収められているのは、2つのメキシコが舞台の作品のほかに、アラフォー、アラフィフの女性が抱える親の介護、親との葛藤、女性としての衰えと恋、女友達とのことなど、等身大の自分世代が描かれていて、どれもが涙腺を緩めて文字が滲んで揺れるのをこらえて読み進んだのでした。

 同世代の作家が、縁のあったメキシコを描いてくれてなんだかとっても嬉しい。
思わず、「芸術新潮」の記事のことをメキシコの友人たちに書き送ってしまいました。

 海外生活を送る駐妻が、異国を体験するとき、こんな風に、音楽や芸術、小説などを切り口に斜めに味わうのもいいものだと思います。日本人村での生活に窮屈を感じている時ほど、私は自分一人の楽しみで、異国の文化にのめり込んでいた気がします。
 メキシコにゆかりのある人には、こんなリレー読書もお薦めですよぉ~。








毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-18 17:09

メキシカン・パーティー

 日本に帰国後、2回ほどメキシコ料理を作りましたけど、夫の高校時代のラグビー部OB会のメンバー(白百合会と言います)に熱望されてメキシコ料理パーティー。
昼間はセミナー、夜は料理でてんてこ舞いでございます。

 ですが、お任せくださいませ!
わたくし体育会系男子の胃袋を満足させるコツはしっかり把握しておりますんでねぇ。
今年のバレンタインデーは還暦体育会系男子とご一緒よ(涙…。)

 会場は、メンバーがやっているフィリピン料理レストランMama's Kitchen(青梅市)をお借りして…。
初めての厨房で、かなりドキドキしましたけど、何とかなりました。
 そしてすごいねぇ~。吉祥寺は!何でもあるわ!
 短い東京滞在中で、東京中をメキシコ食材を求めて走り回らないとならないかも…、トルティージャのためにコストコまでは行ってられない…と思っていましたが、コーンのトルティージャも、冬場のロメインレタスも、メキシコ産のライムも、グリーンチリも、フリホーレスも手に入りましたよぉ~。自宅からの徒歩圏内でメキシコ食材が揃うのは嬉しいわ。でもこれをスーツケースに詰めて青梅まで運んだのは地獄でしたが。

 まずは、アペタイザーにワカモレとセビッチェ!
ワカモレは写真撮り忘れまれましたわ。
a0254243_10574593.jpg


スープは、揚げたトルティージャとパシージャというチリを油で揚げたものを入れたトルティージャスープ(ソパ・デ・アステカ)
a0254243_114462.jpg

 夫のお得意、シーザサラダ。たっぷりアンチョビとパルメザンチーズ(チーズおろしも持参よ!)
a0254243_10585894.jpg

久々のテキーラをがぶ飲みしたので、超しょっぱいサラダとなってます。次回は酔っ払う前に作ってもらわないことには!

 メインは、チキンとフリホーレスのエンチラーダ・モーレソース。
a0254243_10591886.jpg

メキシコシティ郊外のサンペドロアクトパン村のパウダーモーレを大量に持ち帰ってきたので。(冷凍中)
マンゴ、バナナ、リンゴ、スモモなどのドライフルーツがたっぷり入っています。チキンストックでのばして…。

 あとは、タコス、タコス、タコス!
a0254243_10594092.jpg

ビーフと、チョリソー風挽肉、チキン、シーフードをご用意しました。

 はい、いつもの白百合会の定例の乾杯フォームで、祝杯なり。もちろん還暦の!
a0254243_110041.jpg

お店のママのビッキー(ビクトリアさん)が、テキーラサンライズを作ってくれましたぁ。すっごく美味しいのよぉ。

 メキシコ料理パーティーは、一気にラテン気分になって盛り上がりますね。
またやりましょうって言われています。
 あはは、わたくし。
東京滞在中は同じファッションでずっと過ごしておりましたわ。毎日同じ服です。



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-17 11:02 | メキシコの美味しい

セミナーご参加ありがとうございました

 東京への10日間の出稼ぎ(?!)から、昨夜戻ってきました。

途中ダーリンが、2度も東京に来て、やっぱり私がいないと寂しいのね?と勝手に解釈しておりまする。
 昨夜は、「やっぱり、ひとりよりふたりが楽しいなぁ~」などと、結婚生活初!かものつぶやきもしていたので、セカンドライフもまんざらじゃないようで、ちょっと嬉しいわね。
 チョコレートの嵐などは、まったく無関係の夫婦ですが、こういう小さな確認をしたセント・バレンタインデーでございました。

 草加市民のみなさま、今年一番の寒さの中たくさんお出かけくださってありがとうございました。
また、長年私のブログを読んで下さっている皆さまが、たーくさん参加くださった40代、50代からの「私たち世代のお片づけ」の講座。
これまた大盛況のうちに終了。
 メキシコ赴任生活セミナーも、無事に終了。
次回のメキシコ赴任生活セミナーは、2月22日(日曜日)名古屋会場です。(こちら→★
まだ、お席がございますので、どうぞ!

 毎回セミナーのあとは、みなさんからFacebookやら、SNSやらでご感想メッセージも賜り、なかには、みなさんのブログに当日のご感想をアップしてくださる方もいらして、感動感激!
インド時代から、私のHPやブログを読んでいてくださった方もご参加ださってね、それもご遠方から…。
もう感涙でございます。(信玄餅のお土産まで頂戴してしまいました)

 ご紹介いただいたブログは、こちら→★と、こちら→★

 また来月も東京で講演会やらセミナーがございますので、ご案内させていただきます。
お目にかかれるのを楽しみにしております!



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-16 10:53 | ちょこっとお仕事

お片づけコーチングのお料理レッスンがスタートします!

 お待たせしましたぁ~。
このごろブログの更新が遅れ気味で、素敵なご案内がいつもドタバタ!
お許しくださいませね。

 お片づけコーチングでご訪問するお客様のご要望で生まれたStudio HAGAの、ちょっと変わったお料理教室がスタートします。

 キッチンの整理・収納を見直したいというお客さまの多くには、
日常の食材を十分に活用して、手作りの料理をキチンと作りたいという目的がある方がとても多いのです。
さらには、共働きで、キッチンをご主人さまと共有したり、週末にまとめ回した食材をあますことなく使い切る献立も知りたいというご要望です。

 そうなんです!
お片づけコーチングのキッチン収納相談には、道具や食器の収納完成の先に、料理を作るや、食の楽しみがありますよね。
 きれいな収納のキッチンはインテリアじゃありませんからぁ~。使ってこそでしょ?

キッチン収納完成後の一番のご相談は、買ってきた食材が使い切れない、簡単で応用が利く毎日の献立が知りたいというご相談。
そうなんです、整理収納には、このストック&フローも潤滑に管理出来なくては意味がありません。これぞまさに家庭経営のツボ。

 実はわたくし、メキシコでも「キッチン収納」の見直しをさせていただいた後に、作業動線を確認しながら、ビギナーさんに家庭料理をコーチングしておりました。こういうご要望がどんどん増えて、それに答えるうちにスタートしたのがこのクラス!

 ふつう、料理教室へ行くと、一から食材や調味料を買い込み、特別な食材や凝った調味料は、その料理にしか使えなかったり・・・。
 だからお料理ビギナーさんのお宅のキッチンのお片づけに伺うと、市販の複合調味料や、使いかけの死蔵した調味料や乾物類を、涙…涙で、処分するということに、たくさん立ち会ってきました。

 そこで、料理ビギナーのお客さまたちのご要望にお応えしてStudio HAGAのお料理コーチ・飯塚優子が一年かけて考案したのが、「繰りまわし料理(C)」。
 どこのご家庭にもある基本の調味料や食材を使い切っていくコツ、それを応用したり、アレンジで食材や調味料、時間の無駄を省く献立料理なのです。
毎日の料理をお弁当や、離乳食、他の料理に展開していくのがこの「繰りまわし料理(C)」。

 本日、第一回目のレッスンが、お待ちかねの生徒さんをお招きして大盛況のうちに終了しました。

a0254243_18125613.jpg


ご要望にお応えして、急きょもう一日日程を設けました。
2月24日(火曜日) 10:30~12:30
詳細はこちら→★
お申込みはこちら→★

 わたしもねぇ~、今日初めて参加したのだけど、もっと早く知りたかった錦糸卵のコツ。
a0254243_18132665.jpg

もうこんなに簡単に美しい錦糸卵が出来てしまう。

 春の献立は「八方だし」の繰りまわしレッスンです。
魔法の調味料を自作して、さまざまな料理に展開。

献立もお弁当や、離乳食、他の献立へ応用する繰りまわしもありますよぉ~。
どうぞお早めにお申し込みくださいね。

 サロンは我が家のリビングです。お気軽にお越しくださいませ。

4名以上のグループで、別日を設けることも可能です。
その場合はこちらから→★ご相談くださいませ!

 追記:手前みそ教室は、満席となりました。ありがとうございました。



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-10 18:16 | THE お片づけコーチング

TBSラジオ出演と講演会のご報告

 昨夜、東京に戻ってきました。ダーリンを一人残すのは、久々で、ちょっとさびしい私です。
ダーリンもそうだといいんですが、きっと羽を伸ばしていることでしょうねぇ。

いま暮らしているところでは、残念ながらTBS(東京放送)が聴けないのですが、今月私、TBSラジオに毎週月曜日の朝、レギュラー出演しております。
 すっかりご案内をするのと忘れておりました。(汗)

今確認したら、TBSの番組ホームページ(こちら→★)にも、ちゃんと出てました。

 朝、とっても早い時間(4:00~)ですが、起きていらしたらラジオをつけてみてくださいね。
お片づけのお話や、メキシコでのお話をさえていただき、私の大好きなリクエストのラテンの曲も番組中にオンエアーされます。

 さぁ、どんな曲をリクエストしたのかは、番組をお聞きになった人だけがわかるのよねとおもったら、番組HPにもリクエスト曲が載っていたわ。
TBSの看板アナウンサー柴田秀一さんとのツーショット。

a0254243_2014083.jpg


 そして、本日は埼玉県草加市に「収納のきほん」の講演会に呼んでいただきました。
草加市民の皆さま70名!と楽しい2時間のお片づけコーチングのお話をさせていただきました。
なんと、その会場に、私の小学校4年生の時の担任の先生がご来場くださって最前列で聴いて下さるというとっても嬉しいことも!
 当時新卒で、担任だったので、先生との年の差は10歳。当時も大変な美人のお姉さんでしたが、今も全くお変わりなく、60+歳とは思えないエレガントさ。なんたって素敵なロングヘアーのヘアースタイルは当時のままよ。ファラフォーセット・メジャーズ風っていったらわかっていただけるかしら?

 小学生の私は、先生みたいな小さなハンドバックとミニスカートが似合うお姉さんになることが夢、あこがれの的でございましたが、今日、数十年ぶりにお目にかかってもまたまた目標にしたい美しい先生でした。
ランチも御馳走になって、先生の丹精したバラガーデンも拝見して、お手製のおおきな梅干しとラッキョウもいただき、ふたたび先生に憧れておりまする。

 ラジオは、朝とっても早いオンエアーですが、今月中は毎週月曜日にありますので、朝起きたら聴いてみてね。

 では、東京で今週はお仕事に励みまーす!



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-09 20:16 | ちょこっとお仕事

ピンヒールとタイトスカート

 メキシコで暮らした3年間は、治安が悪いこともあって、とにかくちょっとでも、お金持ち風に見えないように、目立たないファッションという生活を強いられておりました。
夫の車に乗ってたまに出かける外食でさえも、地味目に。
一目でブランドバックとわかるようなバックも持たない。

 平日は、ひたすらカジュアル・ファッションで過ごしていて、デニムにペタンコの靴。
何かあっても、走れる(難を逃れて逃げられる)ようなパンツ・スタイルです。
その上、コロニアルシティのメキシコシティはどこも石畳で、ハイヒールで道を歩くことは、絶対に無理だったのですよね。

 この3年間のファッションは、おしゃれしたい気分を封印したカジュアル・スタイル一辺倒だったこともあって、日本に帰国して、ハイヒールと、スカートが欲しくてねぇ。
思いっきり、女らしいおしゃれもしたくて、ムズムズしております。

 でもねぇ~。
アラフィフにもなると、すぐに流行に飛びつくにはちょっと痛いところもあって、そもそも3年間のおしゃれブランクは、相当に辛い。ワードロープに何を買い足せば、おしゃれな輝く私になれるのか。
そう、荷物の整理が片づいたら、大規模クローゼット大改革となりました。
 パーソナルカラー診断や、骨格診断を受けておりまして、私はイエローベース(肌の色)のストレート体型(骨格診断)。
似合う、似合わないという色やデザインは熟知してはいても、今の流行も取り入れたおしゃれがしたものねぇ。
デパートやブティックめぐりをさんざんして、リサーチ。アラフィフのトレンドは、ちょっと上質な素材と仕立て。
冬物バーゲンがはじまってからようやく新しくお洋服を買いたしました。

a0254243_19192719.jpg


 まだ履けるのか?ドキドキのピンヒール。高さ5cmですが、ようやくお気にいりが見つかって。
靴の中で足が滑ってつま先が痛くならないように、中にはシリコンの滑り止めも入れて。
あぁ、ピンヒール!こういう女っぽさが楽しい!

 私の体型が一番きれいに見えるのはタイトスカート。ひざ丈を今年のものにして買い足しました。
あぁ、ようやくフェミニンを楽しめる~。平和ってほんとうに嬉しいわ。たとえ、新しいピンヒールで靴づれができても、ルンルン!

そして、仕上げには、メイクレッスンに。
名古屋で、いえ全国で有名、アラフィフの救世主、全国からお客様がやってくるカリスマ・サロネーゼ小島葉子さんのMyOwnStyle=(マイ オウン スタイル)をたずねました。

 実はわたし、日本に帰国後、目の手術を受け、さらに瞼の手術をうけるという大変なことになっておりました。
白内障の手術後、瞼が下がって開かなくなるという状況に。

 ちょっとまだ違和感がございましてね。加えてメキシコでたっぷり浴びた紫外線のおかげでシミやら、シワやらのアラフィフのお悩み多くて。
メキシコの美容院で、ごまかしてきたヘアスタイルも今風に変えなくちゃとか、もういっぱいおしゃれリハビリの課題が山積みでしたのよ。

 ヨウコ先生のパーソナル・レッスンの様子を先生がブログにアップしてくださいました。
お恥ずかしながら、私も登場しております。こちら→★

 さらにヨウコ先生は、私の「ちょこキャリ日記」をずーーーーーと、最初から読んでくださっていらしたそうで、専業主婦から一念発起して2年前に、サロンをオープン。
そんなお話をきいていたら、すっかり意気投合してしまって、今ではすっかりお友達状態で、ショッピングやらランチやらまでをご一緒するようなお友達になって…。そのようすはこちら→★

 新しい出会いは本当に楽しいわ!
 ブログ友達って会うとすぐに意気投合してしまうということは過去にもたくさんありましたが、今回もね!
そうそう、どうする40でもヨウコ先生の連載コラム「今日のこていれ」がありますよ。アラフォー、アラフィフのみなさん、是非参考にしてくださいませ。とってもためになるおしゃれ指南です。

 来週から、東京での講演会やらサロンセミナーが目白押しですが、ちょっとおしゃれに目覚めたYUKKEでございますので、みなさまどうぞお楽しみに!

 2月14日 【40代50代限定】今の私たちに必要なお片づけ講座 ほんの少しお席がございます。
        詳細は、こちら→★

 2月28日 手前みそ教室 午前の部のみ若干お席がございます。
        詳細は、こちら→★

 みなさまにリアルにお目にかかれるのを楽しみにしております!
今日は、リンクを貼りまくった記事になってしまいました。みなさま、あちこちいってくださって、お疲れさま(笑)です。



毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2015-02-04 19:33 | アラフィフのつぶやき


駐在5都市目 アラフィフマダム Mexico暮らし


by YUKKE

いらっしゃ~い!

* リンクフリーです

*お知らせ*

2013年2月17日の記事
2013年2月20日の記事
2013年2月23日の記事

2013年3月7日の記事
2013年3月13日の記事
2013年3月14日の記事
2013年3月17日の記事
2013年3月22日の記事
2013年3月28日の記事
2014年3月15日の記事
Exciteの「かわいい」に
選ばれました。

2013年4月2日の記事
2013年7月3日の記事
Exciteの「旅とさんぽ」
に選ばれました。

2012年9月18日の記事
2012年10月2日の記事
Excite ニュース「コネタ」に
選ばれました。

2014年2月5日の記事
Exciteの「おいしい」に選ばれました。


トリップアドバイザー
メキシコTepoztlan
観光・ホテル口コミ情報



+ + + + +

 18回も世界中をお引越をしたら、お片づけコーチになってしまいました。お片づけに、お困りの方は、ご相談くださいませ。

Studio HAGA
お片づけコーチング
http://www.okataduke.net/

+ + + + +


free counters

カテゴリ

全体
THE お片づけコーチング
ちょこっとお仕事
ラテン文化
暮らしの工夫
メキシコの美味しい
メキシコの旅
メキシコシティー散策
サバイバルスペイン語
メキシコを読む
メキシコインテリアの素敵
メキシコボニータ
メキシコあれこれ
ふれあい街歩き
言いたい放題
一時帰国@japon
読んだ本
週刊コミーダコリーダ
ハンドメイド
過去ログはこちら
海外への旅
アラフィフのつぶやき
TOKYO
YATSUGATAKE
Discover JAPAN
Oebnto @ Japan
カメラ散策
愛妻弁当
未分類

最新の記事

メキシコ便利帳が発刊されました!
at 2016-12-26 14:42
長らくご愛顧いただきありがと..
at 2015-11-16 17:37
メキシコ生活情報の更新 ~ラ..
at 2015-11-06 14:05
2015年秋の愛妻弁当まとめ
at 2015-11-04 13:19
10月の八ヶ岳(3) ~コゲ..
at 2015-10-14 18:22
10月の八ヶ岳(2) ~ヤマ..
at 2015-10-11 17:48
10月の八ヶ岳(1) ~Wo..
at 2015-10-10 17:15

以前の記事

2016年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

お気に入りブログ

YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧