人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す

 送別会の嵐!みなさま、ありがとうございます。

「どこのレストランがいいの?」と聞かれたので、かねてから一度は行ってみたいと思っていたカリスマ美人オーナーのマーサ・オルティスがプロデュースするDulce Patriaへ。

 メキシコフュージョンで、「花」がテーマの懐石料理のようなお料理、ポランコのセレブマダムには大人気。
紹介してくれた友人には、「スペイン語のメニューがねぇ、スミレの小路とか、蝶の羽ばたきとかとにかく詩的なのよぉ。英語のできるスタッフもいるからお料理が解らなければよく聞いてみてね。」と言われました。
13:30からの昼食(メキシコではメインの食事)と夜しかないので、お子さま連れは無理な大人のレストランです。

美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7341598.jpg


 スペイン語ではきっとわからないからと英語のメニューを頼みました。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7345988.jpg

本日のスペシャルは、こんな別フレーム入りのメニューです。
お薦めをよく聞き、
「スープと、サラダはハーフサイズもできますよ、色々試したいでしょ?その後にメインコーはいかが?」という女性に優しい量を提供してくれて、このあたりのサービスは最高に気が効いていました。

 カクテルのお花のアレンジがすごいよといわれて、マンゴのフローズン・マルガリータ。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7353983.jpg


 フルーツのサラダは、うふふ、芋虫付きです。このあたりのセンスがいかにもメキシコ。こんなことじゃ動じないのよぉ~。よく噛んでいただきました。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7392152.jpg

そうよね「花」には虫がつきものですもの。チリモヤというメキシコのプラムの甘酸っぱいドレッシングで。

 もちろん、こういう「虫」の食材は「絶対無理!」の人は最初から省くようにお願いできますからご安心を。全部についてくるわけじゃありませんよぉ~。

 お友だちのシーザーサラダにはパンジーの花が。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_74019.jpg


セージ、バイオレット、バジルのモーレのパン。めちゃくちゃ美味しい!パンだけ買って帰りたい!!
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7405266.jpg


 お薦めのカラバサ(ズッキーニの花のスープ)、こういうのは、まさに懐石料理ね。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7412690.jpg


 私はアボカドとココナッツミルクの冷製スープ、うふふ、今度はフライド・イナゴのトッピング!
リアルすぎるだろう!って大爆笑。
海老の唐揚げみたいな感じよ。これもメキシコならではの食材。
外国人が、生の魚の卵(イクラとか)のトッピングにビビる気持ちがちょっとわかる気がする。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7495410.jpg


 メインディッシュは、コンテンポラリー・モレ。
ほろほろのリブアイのビーフシチューって感じですね。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7425511.jpg


 さすがにどれもが美味しい!

 デザートはお腹いっぱいでいただけずに、チョコラテをお願いしたら、メキシコの伝統的なスイーツが一緒にサーブされてきました。可愛いねぇ。モリニージョで混ぜ過ぎたらごぼれてしもうた。
美人オーナーのメキシコフュージョン料理を食す_a0254243_7434081.jpg


 メキシコ料理の世界遺産登録の理由は、世界の食材の原産種が多い事と伝統的なマヤアステカのスパイス使いなどがあげられています。普通は、どちらかというと素材を楽しみながらのカジュアルな煮込み料理が多い。
そんな中で、メキシコの風土とメキシコキッチュな盛り付けはカラフルで、女性ならではの繊細な料理ばかりでした。
 メキシコに来てお時間があればぜひ、こんなおしゃれなコーディネートレストランでお食事なんかもいいかなと思います。
サービス、お味には大満足。
 ただし、夫にはいまひとつだった様子で、これは女性だけでいくに限りますね。
午前中のデサジュノとランチがないのがちょっと残念ですが…。

 食べ歩きのブログ記事って、“見せびらかし”ぽくてちょっとレストランでの撮影も下品かなって思っています。(だから夫と一緒に行くとレストランでは写真は絶対に撮らせてもらえない)
でも、今日のこれは参考になるようなお料理ばかりでねぇ。写真バンバン、でもさすがにお友だちのお食事までは申し訳なくて、自分の分だけの撮影でしたが、どれも素晴らしく凝ってましたよぉ。
あぁ~美味しくて、楽しかった!幸せなメキシコライフ最終章。

Dulce Patria
https://marthaortiz.mx/restaurantes/dulce-patria
Anatole France 100, Col.Polanco
Tel:(55)3300-3999
Lun a Sab de 1:30 pm a 11:30 pm
Dom de 1:30 pm a 5:30 pm 

毎度ご訪問ありがとうございます。
こんなランキングに参加しています。お時間があれば、ぽちっとお願いね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村
by jetwife | 2014-06-07 00:09 | メキシコの美味しい


駐在5都市目 アラフィフマダム Mexico暮らし


by YUKKE

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらっしゃ~い!

* リンクフリーです

*お知らせ*

2013年2月17日の記事
2013年2月20日の記事
2013年2月23日の記事

2013年3月7日の記事
2013年3月13日の記事
2013年3月14日の記事
2013年3月17日の記事
2013年3月22日の記事
2013年3月28日の記事
2014年3月15日の記事
Exciteの「かわいい」に
選ばれました。

2013年4月2日の記事
2013年7月3日の記事
Exciteの「旅とさんぽ」
に選ばれました。

2012年9月18日の記事
2012年10月2日の記事
Excite ニュース「コネタ」に
選ばれました。

2014年2月5日の記事
Exciteの「おいしい」に選ばれました。


トリップアドバイザー
メキシコTepoztlan
観光・ホテル口コミ情報



+ + + + +

 18回も世界中をお引越をしたら、お片づけコーチになってしまいました。お片づけに、お困りの方は、ご相談くださいませ。

Studio HAGA
お片づけコーチング
http://www.okataduke.net/

+ + + + +


free counters

カテゴリ

全体
THE お片づけコーチング
ちょこっとお仕事
ラテン文化
暮らしの工夫
メキシコの美味しい
メキシコの旅
メキシコシティー散策
サバイバルスペイン語
メキシコを読む
メキシコインテリアの素敵
メキシコボニータ
メキシコあれこれ
ふれあい街歩き
言いたい放題
一時帰国@japon
読んだ本
週刊コミーダコリーダ
ハンドメイド
過去ログはこちら
海外への旅
アラフィフのつぶやき
TOKYO
YATSUGATAKE
Discover JAPAN
Oebnto @ Japan
カメラ散策
愛妻弁当
未分類

最新の記事

メキシコ便利帳が発刊されました!
at 2016-12-26 14:42
長らくご愛顧いただきありがと..
at 2015-11-16 17:37
メキシコ生活情報の更新 ~ラ..
at 2015-11-06 14:05
2015年秋の愛妻弁当まとめ
at 2015-11-04 13:19
10月の八ヶ岳(3) ~コゲ..
at 2015-10-14 18:22
10月の八ヶ岳(2) ~ヤマ..
at 2015-10-11 17:48
10月の八ヶ岳(1) ~Wo..
at 2015-10-10 17:15

以前の記事

2016年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

フォロー中のブログ

YUKKESCRAP

外部リンク

ライフログ

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
住まいとくらし

画像一覧